[Bad Billy Club]

ゲストブック

Last Update : Mar 14, 2003


ゲストブックに サインする


Date: Mar 14, 2003
From: Q
Message:

こんにちは。僕は静岡に住むべーシストです。ビリー大好きです。(笑
ところでいきなり質問なんですが、ビリーのベースに貼ってある?書いてある?あのドクロがベースの中から手を出して出てきました!みたいなやつや、今のベースについてるドクロのやつを入手する方法はありますか?。

Date: Feb 18, 2003
From: Webmaster
Message:

Webmasterです。

mozyさんの掲示板システムが、2002年6月13日に終了していました。旧形式の掲示板に戻しましたので、またよろしくお願いいたします。

mozyでのメッセージの移行は、もう少しお待ち願います。

Date: Jun 10, 2000
From: ギタリスト
Message:

BassとKeyとDrumsを募集しています。現在GとVoの二人集まりました。 B'z, MR.BIG, AEROSMITH, BONJOVI,Yngwie,etc... などのハードロック(ヘヴィメタル)系アーティストを一緒にコピーしませんか? BassはBillyのようにあばれまわる超絶プレイヤー求む。 できればそのうちオリジナルもやるかも。 自分達で1からバンドをつくっていこう。 東京近辺で活動できる高校生以上の人。 バンド経験があるとうれしいかも。 経験がなくても上手いひと、努力する人、これからうまくなる人、待ってます! 少しでも迷ったらとりあえずメール下さい。くわしく返事します。

Date: Nov 11, 1999
From: ケン
Message:
どうも、始めまして、 メーリングリストでは、大変お世話になっています。 (最新情報をありがとうございます。) 私は、BASSをやり始めて、すぐにBILLYを知りました(DAVE 1st) そこから、私のbass狂が始まりました。 フェンダーのBASSを買い、ディマジオのピックアップを買い改造しました。 CD&レコード&etcもTHRASHERを含め(これを、持っている人は少ないと思います)集めまくり(現在も...)未だかつて、BILLYは私にとって、神様的存在です。 次回のナイアシンのアルバムも私は、相当期待しています。 早く、聞きたくて聞きたくて、しょうがありません。 これからも、BILLYの情報宜しくお願いします。

Date: Oct 14, 1999
From: HARURU
Message:

はじめまして。HARURUと申します。
11日のHMVのイベントでBillyのプレイを目の前で見て、すっかり圧倒されてしまいました。 うますぎ!演奏中もファンにたえず目を配ってくれるあたり、ほんとに優しい人だなと感じました。 その後の握手会でも、私の目をじっと見つめ「Hello.Nice to meet you」と言われ、すっかり固まってしまいました(笑)。 MR.BIG自体は5年前あたりから聴いてはいましたが、こんなにBillyが素敵な人だと気付くのが、ちと遅すぎたかなと反省。 これから一生懸命いろいろ勉強したり、応援していきたいと思います。よろしくお願いします。

Date: Jul 17, 1999
From: あかつか
Message:

はじめまして。 横浜在住23歳の学生です。ベース弾いてます。ギターも持ってます(笑) が、本職は歌のお兄さんです。

巷のMR.BIGのサイトはPG脱退に伴い、バンド復活にも関わらず 続々閉鎖して行く様で寂しい限りです。 まあギターが代われば(含む”変われば”)音に変化はあるとは思いますが ヴォーカルが代わるほどの衝撃は無いでしょう? それに、ビリーのブリブリしたベース音こそがMR.BIGだと思っているので 僕としては「祝活動再開!!」ってところなんですけど。

で、新人のリッチー君。 個人的に好きなタイプ(デビュー当事は知らないけど)なので歓迎! ブルージーなフレーズをトゥワングな音で届けてくれる事でしょう!! 歌も上手いから今からライヴが楽しみですね。 でも、EMさんと上手くやって行けるのかしら?ちょっと心配。 今のところ仲良さそうだけど…。

PG君、嫌いな訳じゃないですよ。 好い曲も書いてたし、巧いし、インタビューから人の良さも感じられたし。 ソロもライヴ盤も買ったし、ツアーも前回も今回も行ったし。 これからもきっと彼の作品はチェックしつづけると思います。 でも、僕が好きなタイプの、つまり 「〜になりたい!」、「〜みたいなフレーズを創りたい!」 と思うようなギタリストではないんですよね。

これからはアダルトな(笑)MR.BIGが聴けると思うと楽しみです。 コピーもし甲斐があるってもんだ! って言うか、ストラトでOKなのが嬉しい(爆) これで僕もギター練習するかな?

Hey,BILLY! I Want To Meet You Soon!!

Date: May 29, 1999
From: 熱血ビリーファン
Message:

ビリーファン歴8年の23歳のベース弾きです。 はじめて聴いたときから衝撃を受けて以来、ずっとハマってます。 昔はよくがんばってあのすげータッピングをコピーしようとしたものです。 Niacin最高です。ああゆう大人なサウンドを待ってました。 ビリーにはもっとセッション的な活動をしてほしいものです。ソロアルバムもだしてー。

Date: Dec 22, 1998
From: KEI
Message:

HEY MAN!
元旦にPGM800を買おうとしている専門学校生です。
そう!あの木目のやつ!
と、いうわけでヨロシクお願いします。

Date: Nov 6, 1998
From: BBC-WEST
Message:

シュウさん、はじめまして。
Mr. Bigのコピーをしているなんて凄いですね。 ところで、ニュースレターを希望されていますが、送信先のメールアドレスを教えていただけるようお願いいたします。

Date: Nov 6, 1998
From: シュウ
Message:

はじめまして!!
MR.BIGを聴き始めてからはや?年。
早く活動再開してもらいたいですね。
MR.BIGのコピーをしていますが(今はストリートで活動中)あまり知っている人がいないので、何時も寂しい思いをしています。
ぜひ、道端で見かけたら、聴いてください・・・
ちょくちょく遊びに来たいと思います。
ではでは。
あっ、良かったら僕のホームページにも遊びに来てね。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~shuzo/

Date: Jul 5, 1998
From: HIDEKI
Message:

はじめまして!!
Billyと MR.BIGを愛する25才のサラリーマンです。
Billy最高!!
MR.BIGの活動再開を祈ってます!!

Date: Jul 1, 1998
From: kazuhito
Message:

つい先日,ベース買いました.
僕は,福井県に住んでいる.billyの大ファンです. 年は23才で,MR.BIGのコピーバンドをしています. BILLY って本当にカッコイイですね. 僕も,早く上手に弾けるようになりたいです.

きくぞうさんと同じで 実は,今日初めてこのHOMEPAGE見ました. これからは,ちょくちょく見たいと思います.

MR.BIGのファンの人メール交換しましょう!!
e-mail me7012ky@ccmails2.fukui-ut.ac.jp

Date: Apr 27, 1998
From: きくぞう
Message:

初めて拝見させてもらいました。
BILLY WEB存在に気が付きませんでした。
御免なさい。これからもちょくちょく見に来ます。
松下工房さんでYAMAHA ATT
でも、MR.BIGのコピー、カバーやってる人って少ないんだよねぇ(笑)

Date: Apr 24, 1998
From: Kuny
Message:

はじめまして。
NIACINの来日が決まったんですね。
とってもうれしいです。

Date: Apr 14, 1998
From: BBC-WEST
Message:

こんにちは、新米先生さん
ビリーのファンは少なくないと思いますよ。あ、このゲストブックへの書き込みは、少ないかもしれませんね。(^^) ファンの交流のためのメーリングリストもありますので、興味がおありでしたらお知らせ願います。

Date: Apr 14, 1998
From: 新米先生
Message:

わりとビリーのファンの人って少ないんですね,ちょっと残念
一人のベース弾きとしてとして,尊敬をしております。
貧乏なんでコンサートとかいけないけどCDから伝わる音をがんばって拾って少しでも近づけるよう練習の日々です

Date: Feb 16, 1998
From: Kyoko
Message:

Mr.Bigのメンバーもマメだけど、スタッフの方のマメさには頭が下がる思いです。 本当にありがとうございます! これからもMr.Big、そしてそれぞれのメンバー達の活動を応援しましょう。

Date: Jan 26, 1998
From: Soushi
Message:

BILLYはかっこよすぎ!
PAULのライヴチケットをゲットした。YEAH!
私のweb開設!嬉しいな。

http://www3.justnet.ne.jp/~shinji-ito/
是非遊びに来て下さい。

Date: Nov 23, 1997
From: tulip
Message:

Mr,BIGバンザーイ

Date: Nov 17, 1997
From: Kana Ohsugi
Message:

I LOVE BASS!!!
I LOVE MR.BIG!!!

Date: Nov 13, 1997
From: ゆうき
Message:

はじめまして。
タラスのリユニオン・コンサートをバッファローまで見に行く予定の人 帰国したらぜひ話を聞かせて!

Date: Nov 12, 1997
From: さる
Message:

はじめまして。
実は私はBillyのファンというよりは、Mr.BIGのファンです。
でもBillyもすきですよ。
また寄せてもらおうと思います。

Date: Aug 3, 1997
From: 福島
Message:

はじめまして。
佐賀県在住の福島と申します。
去年の「ナイアシン」のコンサートを見て以来、ファンになりました。
でメーリングリストに入会を決めました。

それで、自己紹介代わりに10月のナイアシンの来日で 一言二言三言お伝えします。

で、情報はベースのビリー率いるユニット『ナイアシン』の 再来福が決まりました。
  日時    今年の10月5日(日)から8日(木)までの4日間
  場所    福岡市の「Blue Note Fukuoka」
  料金    入場料 ¥8、500(税別)
  発売開始  8月7日 チケットぴあ ローソンチケット など
  座席指定  B/Nのメンバー以外は、先着順
以上の情報ですが、これだけだったら本を読めば判ります。
自分は前の会社で、B/Nの担当を約7年していました。
それで、参考になればいいのですが。
で、ライブですが一日2回のステージですが、2回目(セカンド)のステージで ご覧になることを、勧めます。
理由は、二回目のライブが終了すると本人たちから直接サインをもらったり、 記念撮影をすることが、出来ます。
一回目の場合は、ライブ終了後に本人たちは食事をしたり二回目のお客との入れ替え で余り時間がありませんので。
勿論、ライブ中は撮影禁止ですが終了しての記念撮影は問題有りませんので、 カメラとCDとサインペンを忘れずに!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、2回目の会場は21:00の予定(10/5の日曜日は20:00)ですが、 先にも書いた通り先着順なので、約2時間ぐらい前から待っていても、 良いと思います。去年のときは、二日前から並んでいたファンのひともいました。

また、何か質問があったら気軽に返事を送ってください。

ブルーノートのパンフレットは、「ファミリー・マート」に確か置いてあります。

P.S.
去年のライブは空席にただで招待されましたので、 今年はちゃんと、お金を払って観る予定です。
最高のライブでした。
ブルーノート福岡でナイアシンのリストバンドをしていて、眼鏡をかけていて 帽子をかぶっていたら、多分私ですので気軽に声をかけてください。
また、まだ一緒に行く相手が決まっていませんので誘ってくれる人も おまちしています。


HOME


E-mail to staff