[Niacin Fan Club]

ゲストブック [日本語]

Last Update : Oct 25, 2003


ゲストブックに サインする


Date: Oct 25, 2003
From: Talkin'Loud
Message:

Victor Wootenクリニックは、
まだまだ売り切れてません!
日本での知名度はまだまだ高くないようです。。

是非この機会にクリニックを見てみてはどうですか?
当日、僕はスタッフとして会場にいます。
ご来場、楽しみにしています。

http://www.koyo.net/maiden-voyage/

Date: Sep 22, 2003
From: HIYAMA
Message:

Victor Wootenのベースクリニックとミニライブが
神戸のライヴハウスMaiden Voyageにてあるそうです。
11/4ですって。

こんなチャンスはめったにないでしょう。
チケットはもう発売してるんかな?
100名限定やて。

すぐ売り切れるかもですね。

Date: Feb 18, 2003
From: Webmaster
Message:

Webmasterです。

mozyさんの掲示板システムが、2002年6月13日に終了していました。旧形式の掲示板に戻しましたので、またよろしくお願いいたします。

mozyでのメッセージの移行は、もう少しお待ち願います。

Date: Aug 15, 2000
From: 音の旅人
Message:

どうも。通りすがりの音の旅人です。旅のお土産に音楽専門のメ−ルマガジンサイトをご紹介します。リンクしておきましたので興味のある方は是非のぞいてみて下さい。あっしも発行を考えている所でござんす。
http://www.emag1.com

Date: Jun 23, 2000
From: chikara
Message:

はじめまして!
ビリーの超絶ベースが大好きな18歳です。 彼のスリリングなプレイでいつもぶっ飛んでます。
いきなり話がズレて恐縮ですが、 だいぶ前のモントリオールジャズフェスタで 「victor wooten」という超絶ベーシストを見かけました。 彼の超絶なプレイが聞くことの出来るCDが欲しいのですが ジャズ・フュージョンに疎いので探し方が分かりません。 彼のホームページらしきモノは見つけたのですが やっぱりプレイが聞きたいです。 ピンと来た方、何でもいいので情報下さい。

Date: Feb 8, 2000
From: Kantoku
Message:

はじめまして。 フュージョン好きのKantokuです。 7日にBNTでナイアシンのセカンドステージを見てきました! 最高のグルーブ!! やられたー!涙でますよ。本当に。 今回のブルーノートはまだチケットが残っているそうです。 もう一回いっちゃおうかなぁ…。

Date: Jan 27, 2000
From: POTATO
Message:

L.A.でも 2月にBaked Potatoでやりますね!! 楽しみ〜〜〜〜〜〜!! Billyさん・・・また たのみますね!! フフフ・・・ 早く帰って来いよー!

この間 ローカルの天気予報で“Bird Land”がバックに流れてて(もち Niacinの!) びっくり。 アメリカのTVでNiacinが流れた!!

今度 NAMM show にも行ってきま〜す!!

Date: Jan 9, 2000
From: Webmaster
Message:

こんにちは、管理人です。

Jonas Hellborgは、CD屋さんではフュージョンの棚にあります。 "e"の参加メンバーは、Jonas Hellborg (b), Jens Johansson (key), Anders Johansson (dr)です。 Johansson兄弟は、Yngwie Malmsteenのところにいましたね。

Date: Jan 9, 2000
From: イサオ
Message:

ありがとうごさいます
webmasterさん 管理人さんですか?
ぼくはナイアシンはfusionと思っているんだけど Jazzは正直いってあまりすきではないんですけど... Jonas Hellborg Groupはfusionグループなのですか?

Date: Jan 7, 2000
From: Webmaster
Message:

イサオさん、こんにちは。

JazzLife誌12月号の巻頭インタビューは、Niacinでした。 今発売中のPlayer誌にも、インタビューが少し掲載されています。 もう少し前ですと、BURRN!誌7月号にもインタビューが掲載されています。

Niacinと似たタイプのアルバムには、Jonas Hellborg Groupの"e"があります。 ハモンドB3中心で、デニチェンも参加と共通点の多い、Kankawaの"B-III"というアルバムもあります。

Date: Jan 7, 2000
From: イサオ
Message:

はじめまして!
だれか教えて下さい 最近ナイアシンが載った雑誌ありますか?
いったいジャンルは何になるの?
グレンヒューズの参加はハードロック好きの僕としてはうれしいです
ブルーノート東京は是非いきたいと思ってます
素人な僕なのでわかんないんですがナイアシンと似たミュージックやってるグループ知ってたら教えて下さい

Date: Dec 15, 1999
From: だだだだだーーーー
Message:

ナイアシンのコピーをしています。しかし、デニチェンをやってくれる人が、なかなか見つかりません。 僕は、KEYをやっていて、好きな曲は、“バード・ランド“です。 2月5日の2RDの方の、ライブに行きます。ただ今、デニチェン役を募集してます。

Date: Dec 10, 1999
From: ayami
Message:

はじめまして。^^
大阪に住む18歳の♀です。
NAICINすっごくいいですよね。
私は今 友達とJAZZ BANDを組んでいてNIACINをコピーしています。
LIVEも3回しました。
(BIRD LAND.I TOLD SAY SO.PAY DIRT.etc.)
2月にブルーノートに来るという情報を聞いてもちろん行くつもりです。
まだ、あまりNIACINのことは知らないので情報提供お願いします。

Date: Nov 27, 1999
From: PIKA
Message:

ナイアシンの新作、すごいですよね!これまで以上に充実した内容に、もううれしくてたまりません。 しかもグレン・ヒューズの渋いボーカルに、ルカサーのギターという嬉しいおまけつき。 ビリーも、これまでの中で一番気に入っている作品、ととても満足しているみたいです。 なんか、一個一個の音が、すごくダイレクトに伝わってきて、ひたすら感動してしまいました。 さらりと、一曲のなかにいくらでも超高度なフレーズがちりばめられているので、なんだかすごい包丁捌きの職人芸を目の前にして、「あら。あら。あら〜っ」て呆然としてしまうような感じです。 しかも本人たちは、ニコニコしながら楽しそうにやっている、っていう。 テクニックとエモーションを対立させて考える人もいますが、ナイアシンに関しては、完璧なテクニックが前代未聞の感動を呼ぶ、という感じだと思います。 すごく貴重なバンドですよね。
皆さんはどう思われましたか?

Date: Nov 13, 1999
From: BBC-WEST(管理人)
Message:

ryuさん、はじめまして。
ブルーノート大阪での公演は、2月4日(金)と5日(土)です。予約開始は12月4日(土)からです。

Date: Nov 13, 1999
From: ryu
Message:

初めまして、ryuと申します。タラス時代よりビリーのベースを聞きいてます。 ナインシンのライブはブルーノート東京で見ました。 仕事の都合で現在京都に住んでおりますが、2月の来日は東京だけなのでしょうか? 大阪には来ないのでしょうか?誰か教えて下さい。

Date: Sep 10, 1998
From: BBC-WEST(管理人)
Message:

アチョーさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

MLへの参加も希望されていますが、メールアドレスを記入していただかないとMLに登録できません。別途連絡していただけるようお願いいたします。

Date: Sep 8, 1998
From: アチョー
Message:

はじめまして
去年の大阪ブルーノートでのライブからのファンです。 デニチェン見たさにいったんですが、やっぱりスーパーバンドですね。 今年も8/17クラブクワトロ行きました。 またまたパワーアップしてました。デニチェンサイコー。

久々に書き込みしますんで、見てもらえるんやろうか?

Date: Nov 16, 1997
From: 曽我部っち☆
Message:

MTVで初めて見ました
なんというか、衝撃でした!
falcom系が好きな人は絶対にはまりますね。
あのスラップベースが非常にグッド。
シンセで打ち込みできないかな〜なんて(^^

Date: Nov 7, 1997
From: たかし
Message:

1997/10/13 NIACINライブみた!
...びびって固まってしまった。
その後練習にはげんでます。
いい key いないっすか?


HOME


E-mail to staff